2009年11月21日土曜日

2009/8/3

今日もライダーズイン室戸に連泊。
甥と姪がアンパンマン好きなので、お土産を買うつもりで
アンパンマンミュージアムへ向かう。

途中、米の刈り取りをしている光景をみましたが
こちらは二毛作なんですね。



甥っ子、姪っ子たちよ!
兄にぃはアンパンマンに会えたよー!
さあ、アンパンマンはどこにいるかな?

館内をゆっくりと拝見させて頂きました。
ちびっ子達が多いですがみんな熱狂的フリークス。
かといって騒いでいるわけではなく展示物をみて密かに
興奮している模様。フフフ… 可愛いッス。

驚いたのは、やなせたかし氏の人となり。
くわしくは書けませんが、尊敬します。

そうだったのか! と驚いたり、なるほど と納得したり
そんなことがあったのか とか やっぱり氏の画風といいますか
タッチなどで感じる優しさと、それだけではない
氏の信じる信念のある方だと自分は感じました。

館内から外に出られるバルコニースペースがあるのですが
氏はいいとこに住んでたんだなーと思いました。
確かに山の中の田舎なんですがとても素晴らしいです。
自分も田舎出身ですけどこちらも良いですね。
木々を抜けるそよ風が心地良いッスわぁ。

詩とメルヘン絵本館にも行きました。
子ライオンと母ライオンのお話の絵本。

だめでした…。
涙が止まらなくて。
ワタクシ、相当、やられてるねぇ。

で、絵本は買わずじまい。
甥姪にお土産を買って帰りました。


余韻にひたりつつ夕食。
港の魚屋で買ったながれことシャコをあてに一杯。
至福のじかんですなぁ。あまりにも美味で酒も進むっちゅうねん。

途中、ガソリンスタンドでこけてハンドルストッパーを曲げたのも忘れて
飲んでいるfrsk036なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿