2009年12月27日日曜日

2009/8/19

今日は薩摩半島を周りました。坊の津。


開聞岳が圧巻。圧倒的な存在感です。
いきなりでしたよ。ど~んと、どーんと出ましたよ。



知覧特攻平和記念館に行きました。

途中やまなみハイウェイ(だったと思う)でスポスタにぶっちぎられる。悔!
こっちのソフテイルだっていっぱいいっぱいだったのに!
めちゃめちゃ悔しかったです。
無論法廷速度で。(ハーレー話で失礼しました。陳謝)

レプリカ(映画で使用したらしい。)
まちがった時代の産物ですが
男の子ですもの、ゼロ戦には興味があります。
特に川崎の飛燕。時代にめぐまれなかった悲運の機体だと
自分は思います。
星型エンジンも好きですが液冷があの時代にと思うと
エンジン好きとしましては、もし工作技術が高ければ。

はぁ、はぁ、…失礼しました。

少年が特攻隊として戦艦に突っ込む現実を知りました。
不覚にも説明を聞きながら涙目でした。
機体が多く展示されていましたが、かなり複雑な心境でした。
だって人殺しのための飛行機ですから。

チャップリンが映画で言ってました。
人が人を殺せば犯罪になるが、戦争で人をたくさん
殺せば国の英雄として祭り上げられる…。

戦争がなくなる日が来ればいいのに。
本気で思います。
人が人を憎む世界はあってはならないはず。
デイドリームビリーバーと言いたければ言え!

ヨナグニサン。(嘘)

0 件のコメント:

コメントを投稿