2009年12月9日水曜日

2009/8/12

今日は湯平温泉と九州自動車歴史館に行って来ました。

湯平温泉は湯布院から少し離れた山間にある温泉です。
メインストリート沿いに共同浴場が沢山あるので
どこに入るかかなり迷います。
http://www.yunohira-onsen.jp/index.php

銀の湯に入りましたが、先客がおらず貸切!
あぁ~…。もう極楽でございます。

入浴料はそんな高くなかったと思いますので
2~3日泊まっていろいろ入ってみるのもいいですね。

綺麗なお宿もたくさんあります。
静かで落ち着いた温泉街ですので
ゆっくり都会の毒を湯で流すにはもってこいの場所です。

個人的に山頭火ミュージアムが是非ともお勧めです。

画像がないのが申し訳ないのですが
雨が降っていたのでご容赦を。


お次は九州自動車歴史館。
こちらは車メインでした。

国産旧車からアメ車、ヨーロッパ車それから
カブ系と幅広く展示しています。




インディアンスカウト。
見たとおりサイドバルブなんですがバートマンローさんは
よくOHVを作ったもんだと感心します。
しかも、ニュージーランドの片田舎のあの時代に。
とんでもないぶっとんだオヤジだったんだろうな。尊敬します。
以前、マッハ1に乗ってましたが、やっぱ’65最高っス。
ジャグゥワー(笑)。
この色といい、くゥうううー… たまりませんぜコルベット。

ファラオ団?

言わずもがな。
ノックダウン生産なんでしょうが日本的。
内装も凝っています。
何でしょうか?はじめて見ました。

コルト。
ウィリスでしょうか?
このタイプではありませんがウチでも乗っていましたよ、てんとう虫。
もうこんな可愛い車は作れないのでしょうね。色んな意味で。
おお、キャロル。
ラインが綺麗です。イカス女性にさらりと乗って頂きたい。
鳥取砂丘あたりで。


この車、いじって乗りたいわ~。

兼子さんにお土産を買って帰りましたとさ。

湯布院温泉ですが、地元の方々が入る所が安いそうです@一言情報。

0 件のコメント:

コメントを投稿