2010年7月13日火曜日

2009/9/30

今日から来間島のお宿に泊まります。
相変わらず天気が良いです。

前浜
みゃーくふつ(宮古方言)で、ズミ! って言葉を知ってますか?
かっこいいとか最高って意味で、さしずめクレイジーケンバンドの
剣さん風にいうと イイーネッ! てな感じですかね?分かりにくい?

なぜに、ずみって言うかというと、海が澄み渡って美しい
ってとこからきてるという説があります。
前浜、ダイズー ズミ!

来間島の竜宮展望台からみた宮古島
ここの駐車場に掲示してある来間島憲法は守らないと逮捕されます。
う… 嘘ッス
やっぱりシュノーケリング!
ここはムスヌン浜
翌日の朝食は、宿のスタッフ、お客さんみんなでピザとパンを手作り。
宿の裏庭にある立派な釜で焼きました。
東屋でみんなでまったりと食べましたが
手作りパンってこんなに美味しかったのかー!
と思うほど美味しゅうございました。

裏庭の東屋にハンモックがあったのでのってみました。
ぶ~らぶ~ら揺れているだけでとっても気持ちいよいです。

機会があればまた行きたくなるお宿でした。
HOTEL ハイビスカス

0 件のコメント:

コメントを投稿