2010年8月14日土曜日

2009/10/8

10/7 那覇に戻る。とまりん近くのいつものお宿。
    オーナーのハゲはいつも元気だ。

やっぱりというか、飲みにいく。
かぁーら家は未だ改装中の張り紙。
中川君、おかあさんに会いたい。


なんだか、眠れなくて
そういえば車借りたんだっけ、って思い出す。

思い出してドライブへ555!

気の向くまま、車を走らせて辿り着いたのが
嘉数台公園 。
展望台から普天間基地を眺めてみた。

実際、自分の目で見るまでは分からなかったけど
町の中に憮然とした滑走路が存在していました。

まさに、町のど真ん中に滑走路、それに付随する施設が
所狭しではなく広々と点在した普天間基地が存在していました。

沖縄午前六時、 怒りで目が覚めました。



展望台からの眺め。
ちょっとでいいので考えてみて下さい。お願します。
自分の暮らす町の中にもし基地があったら。
すこしでもいいから、想像してみて下さい。

暗くなってからも航空機は飛びます。

もし、万が一、墜落したら、

航空機は車とは違います。もし、エンジンストップ、再始動に失敗したら…




何の説明もなく訓練は今も続いています。


ここ沖縄ではまだ戦争が続いています。
核が落ちたから終戦ではないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿