2010年8月27日金曜日

秋味

沖縄のお盆が終わって、なんだか夏も終わりかな?なんて

秋田のお盆の終わりのデジャブな? 感じていました。

秋のはじまりかな? なんて
お盆が過ぎると秋田は夏の終わり。


今日の学校は新入生の入学試験があるというので
午後からは休講でした。

ので、以前から観たいと思ってた映画「老人と海」。
ここに行って来ました。
ナレーションが一言もなく、20年前の与那国の漁師の
生活を追った映画。
大物のカジキマグロを小さなサバニ船で追うオジーのお話。



ドキュメンタリですがとっても面白いんですよ。
ドキュメンタリっていうと内容的に、今まで観たのと比べると重いんですが
出演されている与那国の人達の優しさがこの映画を
円くしていると思いました。

ヘミングウェイの原作の映画を観たことがありますが、与那国に主人公がいたとは!

ウソウソ、んなこたぁない、たまたまの偶然ですよ。
でも、コチラハノンフィクションです。





秋味が出たからって6packで買ったら一瞬でした。
秋の始まりを感じたのでついつい。

父さん母さん、たくさんありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿