2010年9月12日日曜日

機械文明

ある、アンドロイドオークションでの1コマ。
それは未来の、2010年からそう遠くない時代のお話。




機械、電子、今の文明に携わる仕事をしていた自分の
いつも持っていた疑問。

その答えをこの藻苗さんが表現してくれたような気がします。
考えさせられます。


人の役にはたつかもしれないけど
人の脳ミソをバカにするモノを売るべきではないと思います。
前の車を自動車が認知して自動でブレーキを掛けるシステムとか。
確かに素晴らしい技術と思いますが、人を退化させている気がします。

開発する人間のモラルなんでしょうが、なんだか、つまらないです。
今の日本の技術って、こんなもんなんスかね。
やっぱ、つまんないっス。

0 件のコメント:

コメントを投稿