2010年10月2日土曜日

折り返し

半年コースの学校も三ヶ月がすぎて折り返し地点。
思いがけず四連休になってイエーイと喜んで
座間味でバカンスを過ごそうと思うも財政上の問題でやむをえなく
延期しました。

ぽっかり、予定の全く無い四連休となってしまいましたが
不思議とお友達のお誘いが舞い込んで忙しくも嬉しい悲鳴の
お休みになっています。(今日で四連休の三日目)
みんな、ありがとねー。


もう三ヶ月で卒業かと思うと、心配になるのが就職という大問題。
前半三ヶ月で感じたことはとても厳しい現実。

四月入校の先輩方は就職率があまり芳しくないご様子。
まして沖縄となれば全国ランキングで堂々一位の最低賃金。

でも、秋田と3円しか違わないんですよ。
数値では。

でも、ここ沖縄は産業自体がとても少ないので
就職するには相当厳しい。
ハローワークの求人には自分の希望する職種はまず出ないし
出たとしても条件が…
選んでいてはダメなのは分かりますが生活できないのでは
お話になりません。


やっと、自分が向かいたい方向が見えてきたというのに
沖縄の現実が邪魔をする。

これから折り返し後半の三ヶ月。
フルスロットルのラストスパートをかけようかなって思っています。

It's only Rock'n Roll!! あせかいてベソかいてやっていくべー!

0 件のコメント:

コメントを投稿