2010年7月11日日曜日

こどもはこども

昨日は那覇メインプレイスに砂川恵理歌さんのインストアライブを
見に行って来ました。

「一粒の種 ~合唱~」が沖縄先行発売ということで
新曲が聴ける! これは是非行くべき?というので早速行って来たさーw

生歌をお聴きするのは宮古ミュージックコンベンション以来で
ひと月ぶりくらいですかねぇ、こんな風に近くでちょくちょくお聴きできるのも
沖縄にいるから? 嬉しいですね♪ 感謝感謝です。

MCでこんなエピソードをお聞きしました。
介護のお仕事をされていた時、そこには百歳になる親と
八十歳の息子?娘?がおられたそうです。

ある日、息子が食事を残したら百歳になる親が
八十歳になる息子に対してこう怒ったそうです。
「ごはんを残したらだめでしょー」って
いくつになってもこどもはこどもですねってw
親がいるのはありがたいねって

このお話を宮古なまりで言うんデスよ@嬉嬉
懐かしくって泣けてくるんだけど、可笑しくって可笑しくって
泣いたらいいのか、笑ったらいいのか?

ま、大爆笑でしたけどね あっはっはー!

新曲の「一粒の種 ~合唱~」は合唱という言葉がつく
とおり、那覇少年少女合唱団のかわいい子達の合唱があります。
また、この子たちめんこいんだよー ほんっとに!
めんこいだけでなく歌上手! でーじ上等さ!


砂川恵理歌さん 那覇少年少女合唱団のめんこい子たち
たくさんのやさしさと元気をもらった一日となりました。
みなさんありがとう! ワイドー ワイドー!

砂川さんのオフィシャルウェブサイト
http://sunakawaerika.net/

試聴はこちら だいずーずみよ
http://www.randc.jp/sunakawa/discography.html

0 件のコメント:

コメントを投稿