2009年12月21日月曜日

2009/8/14

今日は天草まで走りました。

橋がとても多く絶景かな、絶景かな と二度ほど
言ってみたくなります。




すり抜けで疲れたので、はやめに切り上げて
天草切支丹館にお邪魔することにしました。

駐車場につくと館長さんが一服中でお声を
掛けて頂き、しばし歓談。

パイプが似合うカッコイイ大人に出会えて光栄です!
他にもロザリオ館、コレジョ館といった天草の風俗や歴史
そして切支丹の歴史を紹介している施設を教えて頂きました。

ゆっくりと館内を舐めるように観察して思ったことは
切支丹の信仰心の強さとは???
命をかけるほどの信仰心の強さはどこから来るものなのか???
不思議で仕方ありませんでしたが、これがこの後の行動を左右する
大きなきっかけとなったことは確かでした。

なお、切支丹館は現在改装中?(多分)で今現在は
海沿いの場所になっていますので行きたい方は
自分で調べて下さい(笑)。
http://www.city.amakusa.kumamoto.jp/contents_dbpac/kirishitan/htm/shisetsu/guide.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿